2016年02月04日

第五回あほう巻き

ぽかーんを、ご覧の皆様、一年ぶりの、ご無沙汰です。ぽかーん1号と2号でございます。

今年も節分の日がやってきました。
そう、節分といえば1号と2号が、ぽかーんで恒例となっているのが、もちろん皆さんご存知の

「あほう巻き」。

あらぬ方向を向いて、あらぬ物を食し、あほうな事を巻き起こそう(巻き込まれよう)と願う誰一人得する事のないこの企画。
やっぱり今年も、これをやらないと気が済まない1号と2号。

第五回となった今年は、まず定番のコレを準備します。

第五回あほう巻き


そのまま食べても美味しかったです。

そして今年はコレ!を準備しました。

第五回あほう巻き

もう1つはコレ!。

第五回あほう巻き

このセットです。

では、この三点セットで、今年もいきます!。

第五回あほう巻き


まず1号からです。
こうして
第五回あほう巻き


こうなります。
第五回あほう巻き


で、いただきます。
第五回あほう巻き


次に2号が、こうして
第五回あほう巻き



で、いただきます。

第五回あほう巻き


1号が食べた、ロール巻き巻き、甘しょぱいく、美味しかったです。

2号が食べた、リンゴ巻きは、海苔が上手くリンゴに巻けず食べるのに苦労しましたが、ビミョーな甘じょぱいの味のみでした。からだが冷えました。

これで1号2号も、あほう全開!間違いナシ!。
終了。

また来年お会いしましょう!?。


Posted by ぽかーん at 20:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。